子どもといのちの教育研究会

子どもといのちの教育研究会の最新情報はこちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

大会報告~研究大会14th

こんばんは。弓田です。
東京の桜は満開ですね。
家の窓の目の前の桜が見事です。

私の所属している近藤研究室が引っ越し作業中ですが、
自分自身の引っ越しもあり、なんだか慌ただしく毎日が過ぎていきます。


第14回大会報告
今回の14回大会は二日間開催ということで、先月の23日、24日に行われました。
講師として、アルフォンス・デーケン先生、萩生田千津子さんのお二人にご講演をいただき、
クリニクラウンの副島賢和先生にラウンドテーブルやワークショップを開催していただきました。
(会開催内容詳細につきましては、「第14回大会特設HP」へアクセスください。
                                 →http://inoken14th.web.fc2.com/)
そして今回はなんと!過去最大規模の集客となりました!ありがとうございました!
懇親会でも先述の三人の先生方もご参加いただき、とてもアットホームな雰囲気でお話しされておりました。
(私は実行委員長でしたので、外を走り回っておりましたのでなかなか会に参加できませんでした。
 後から聞いたら、いろいろな先生方に探されていたとのこと、ゆっくりお話もできずに、すみませんでした!)

現在、各報告記事原稿を作成・編集作業中です。
この大会報告記事をまとめたものを冊子として、来年の第15回記念大会で配布予定です。
こちらもどうぞお楽しみに!


運営委員会開催のお知らせ
次年度へ向けての運営員会が5月に開催予定です。
運営委員の先生方、ご参集のほどよろしくお願いいたします。


修了式と卒業式
さあ、明日は東海大学大学院の修了式です。
そして明後日は学部卒業式。
今回の大会でも存分に活躍してくれた学生諸君が卒業していきます。
寂しい気持ちでいっぱいですが、彼らの門出をお祝いしてきたいと思います。


それではまた!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/23 19:34|
  2. 研究大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://inochimanabu.blog59.fc2.com/tb.php/53-ad2f7d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。